アンコラアン流行らせます
             
    
              
    
                  
20090404191840
20090404191836
どうも

お宿について
風呂に入って
乾杯しちゃってます


今日は
金閣鹿苑寺
東映太秦映画村
東本願寺に行ってきました
どうみても
この歳の人らが
行く所じゃないっすよね

じゃあ近江牛のすきやき
堪能してきます
ちゃす!

とうとうやってきました!!

サドンアタック
愛と友情の~第4章~最期の戦い!!
では、早速どうぞ!!



なんと!!!
最後ではなかった...!

次が楽しみです!!
動画は
kazu〆 blog~北海道音 楽好きクルマ好き~
でも見れるのでよかったらぜひ!

~リアルネタ~

明日と明後日友達と京都にいってきます!
まあ暇があったら携帯から更新したいとおもいます!

チャカチャンチャンチャン
チャカチャンチャンチャン
チャカチャンチャンチャンチャン
チャカチャカチャン
チャカチャンチャンチャン
チャカチャンチャンチャン
チャンチャンチャン
テッテレテレッテッテー

どうも
お料理教室のお時間が
やってまいりました

はいとゆうことで!
第2回お料理教室です

今回はMEGAブームに乗っかって
「誰でも簡単MEGA茶碗蒸し」です!
~テキスト3ページ目~

では早速作っていきましょう


まず用意するもの

4人分
だし汁(適量)
醤油(適量)
ほんだし(適量)
鶏肉(無ければ豚でも可)
卵4つ(小さいのなら5つ)
しいたけ(4つ)
えのき(一袋)
あかまき(4分の3)
とろろ芋(5分の1)


まず大きめの
ボールまたは鍋に水を入れます
このとき量って入れなかったので
適当でいいです。
次にだし汁、醤油、本だしをいれます
入れたら顆粒状の
本だしが熔けるまでまぜます
次に卵を別のボールにいれ
泡立てないようにかき混ぜます

ちゃわんむし1

だいぶ混ざったら
次に具材の用意です
鶏肉、しいたけ、とろろ、あかまき、えのき
これを適当な大きさにきります
しいたけは棒の部分を切り
味噌汁にいれるやつっぽくすれば
大丈夫です!(例え謎でさーせん。
とろろは半分にきってそれを
半円状にきればいいです
肉は一口サイズがベスト!

~ワンポイント~
とろろをいれると
ジャガイモを
蒸しまくったみたいな食感が
味わえるからベストマッチ!

ちゃわんむし2


すべて切り終わったら
具材をすべていれます



先ほど混ぜた出汁と卵を
ゆっくりかき回しながら混ぜます
混ぜ終わったら

他の器も均等になるように
調整しながら入れていきます

ちゃわんむし3

入れ終わったら
蒸していきます!
大きめの鍋に
器半分がつかるくらいに水を入れます

ちゃわんむし5

~20分後~

さあ!蒸しあがったようです
取り出すときはやけどに
気をつけてくださいね!

完成!
MEGA茶碗蒸し

ちゃわんむし6


何か文章力なさすぎでさーせん!

みなさんも興味があったら
ぜひ作ってみてください!


では次回のお料理教室をお楽しみに!
合格したよ

定時だけど

今からローソン行って
離任式だわ
電車だるいな
どうも

最近ね…
リア充化してるとか思ってる奴です

まあ毎日暇なことループしてるんですけどね

今も友達の家から更新中ですがな

もうちょっとしたら外でますがね
                   
                    
